昨日からついに学校が始まってしまったわけですが・・・・
今日は休みだったりします。
中学生対象の説明会があるらしいです。
そして明日学校行ったらまた週末で休み・・・と言うちっとも気の入らない始まり。
こんなことなら始まりを9月からにしてほしいんですが(怒)
でも1、2年生は今週末模試らしいですね。
そういえば私も一昨年、休み明けそうそう模試かよ!!と泣いた覚えが。
話は変わって、昨日の休み明けテスト、
私は英語の問題が配られた直後から笑いをこらえていました。
先生・・・・さてはドラゴン桜見てるなァ?
なんと、最後の問題が、
あの『ドラゴン桜』に出てきた4コマのフキダシを考えるやつ
だったのです。
はぁ・・・東大の過去問なんか出すなよ・・・と思いつつ、
よし!あのマンガ通りに簡単で間違いの無い英文を使って書こう!!
と意気込んだのですが、よく見るとなにやら注意書きが。
・・・。
なんと、フキダシの文章そのものを解答するのではなく、
4コマの状況を英文1文ずつでそれぞれ説明しろと言うのです。
しかも直接話法を使うなと言うイジワルっぷり。
・・・・・・・じゃあこれって東大より難しいんじゃ・・・・
鬱。
今日は休みだったりします。
中学生対象の説明会があるらしいです。
そして明日学校行ったらまた週末で休み・・・と言うちっとも気の入らない始まり。
こんなことなら始まりを9月からにしてほしいんですが(怒)
でも1、2年生は今週末模試らしいですね。
そういえば私も一昨年、休み明けそうそう模試かよ!!と泣いた覚えが。
話は変わって、昨日の休み明けテスト、
私は英語の問題が配られた直後から笑いをこらえていました。
先生・・・・さてはドラゴン桜見てるなァ?
なんと、最後の問題が、
あの『ドラゴン桜』に出てきた4コマのフキダシを考えるやつ
だったのです。
はぁ・・・東大の過去問なんか出すなよ・・・と思いつつ、
よし!あのマンガ通りに簡単で間違いの無い英文を使って書こう!!
と意気込んだのですが、よく見るとなにやら注意書きが。
・・・。
なんと、フキダシの文章そのものを解答するのではなく、
4コマの状況を英文1文ずつでそれぞれ説明しろと言うのです。
しかも直接話法を使うなと言うイジワルっぷり。
・・・・・・・じゃあこれって東大より難しいんじゃ・・・・
鬱。
コメント